2020/03/12 23:53

3/12 夜です


市川です

昨日は3/11 あの時0歳だった息子ももう中学年
ほんとに時が流れるのは早い。。

ちょうどその時間はミシンをしていて過ぎ去ってしまったので後で黙とうだけさせて頂きましたが

思い返すと
あの時、あの瞬間もそういえば服をいじっていた。。

9年前のその瞬間は店のオリジナルのアイテムが仕上がってきてその手直しを一枚ずつしている途中でした。

あの時はとても嫌な揺れ方で眩暈でもしているんではないかと思ったんですが
外出ると周りのお店の人たちや工事の人たちがみんなで不思議がっていたのを覚えています。

あれから時がすぎて
9年後の今
こうして服を生業に出来ていることに感謝しつつ
世の中はこんな状況ですが今は耐え時。前向きに頑張ろうと思い返す事が出来ました。

人間って調子の良い時や平和な時は当たり前と思っていたことも
こういう状況になるととても普段の環境がありがたかったことに気づきます

今できること、自分でコントロールできることに集中して
少しでも新しいことや引き出しを増やしていきたいと思います。

ネットでアップするものにもそういう新しくチャレンジするものが増えてくるかもしれませんが
是非見てください!